

工務店に勤務する社員も、自分のマイホームを購入する際には、「失敗をしたくない」と思っています。
いくら自分の勤務先が工務店であっても、そこに勤務する社員も1人のお客さんとして依頼する先を選ぶ権利があります。
社員は他の一般のお客さんと異なり
「どのような材料を使っているか」
「どのような手順で建築しているか」
「どのように現場の管理を行っているか」
など、社内の情報を知り尽くしたお客さんです。
そして、お客さんの住宅建築と社員自身の住宅建築では、どちらがより真剣に検討・吟味するでしょうか?
良い悪いではなく、営業マンも人間ですから、当然後者のはずです。
自分たちが販売している商品(住宅)を、自分たち自身が選ばないようでは、良い工務店とは言えません。
勤務先の工務店で建築した社員はいるかどうか、いればどういったポイントを重視したかをその社員に直接聞いてみましょう。
あなたは、自分がいくらまでのお金を「住宅」に使っても、「教育資金」や「老後資金」が問題なく準備できるのかご存知ですか?
将来の収入やこれからかかる教育資金、ご自身の老後資金なども考慮した上で、あなたが「住宅」に使えるお金はいくらなのか?を診断します。
当社は販売側の立場ではありませんので、中立・客観的に診断いたします。
【住宅購入予算診断 全国対応版】
当社の事務所までお越し頂くことができないエリアにお住いの方限定で、「住宅購入予算診断 in the HOME」を提供しています。
自宅にいながらあなたの「適正な住宅購入予算額」を知ることが可能です。日本全国受付中!

お問い合わせはこちら
メニュー
家づくりナビ/マイホーム/住宅設備/収納/インテリア
モデルハウスの実例から学ぶ
✦失敗を防ぐポイント
✦真似したくなるデザイン・アイデア
✦知らないと損する情報・裏ワザ
インスタグラムで配信中!
住宅相談以外のFPメニュー
住宅購入後の
家計の見直し相談
住宅資産の相続相談
住まいのお金FP相談室

松戸市のファイナンシャルプランナー
住まいのお金FP相談室 松戸店
JR常磐線・千代田線・新京成線 松戸駅 西口徒歩3分
柏市のファイナンシャルプランナー
住まいのお金FP相談室 柏店
つくばエクスプレス
柏の葉キャンパス駅徒歩1分
つくば市のファイナンシャルプランナー
住まいのお金FP相談室 つくば店
つくばエクスプレス
つくば駅徒歩15分
【オンラインFP相談室】
小さなお子様がいるなど、外出が大変なお客様は、ご自宅にいながらオンラインにてご相談が可能です。
担当ファイナンシャルプランナー

【CFP 真崎 喜雄】
幼少の頃2DKの公団住宅に住んでいたため、マイホームへ強い憧れを持っていました。しかし、初めての住宅購入では失敗・・・その経験から住宅購入者が失敗を未然に防ぎ、満足のいく家づくりのお手伝いをしています。
メディア掲載実績
全国のFPが会員登録している日本FP協会様より、実務家FPとして取材を受けました。


「シンヴィング」様より住宅購入相談FPとして取材を受けました。(クリックで拡大します)
工務店さん向けに「工務店が知っておくべき資金計画」の研修講師を行いました。


ニューファミリー新聞社様にて、著書「生命保険見直し成功マニュアル」が紹介されました。

